takashiskiのブログ

覚書の殴り書き

LimitlessLED届いたよ!

先日注文したLimitlessLEDが届きました。14日オーダー、18日発送、26日着。上々ですね。

追記:一番大事なこと書き忘れてました。注文にgmailを使ったのですが、"limitlessled.com"は見事に迷惑メールフォルダにぶち込まれてました。「支払いメールは来たけど注文受付メール・発送メールこないなぁ・・・」とドキドキハラハラしてました。注文一週間以内にそれっぽいメールが来なかったら迷惑メールフォルダを自動削除される前に急いで確認しましょう。

 

人柱かねての注文なので、注文内訳はすごいバラバラです。

  • dual white starter kit
  • RGBW cool white
  • PAR30 cool white
  • PAR30 warm white
  • E14 RGBW cool white
  • E14 RGBW warm white

非常にコンパクトな箱で届きました。開封したら基本的に白箱。PAR30だけはなぜかmilightの箱で届きました。

そして、starter kitのコントローラを開けたらRGBW用のリモコンが入っていました...。「間違ってはいってたよ!正しいのほしい!」って連絡送ったら24時間以内に「ごめんね!すぐ送るよ!」って返信が来たので二週間くらいしたら届きそうです。

さて、私はここでいくつか失敗をしました。

日本の小さい口金はE14ではなくE17です。E14はアンティークくらいにしか使われていないのでE14電球をE17 or E26に変換するアダプタがやや高いです(500円くらい)。E26をE17に変換するアダプタは200円くらいで買えてしまうので、素直にE26で買ったほうが良いようです。

 

 

 

 

 

もちろんE14のほうがいい場合もあります。E26→E17は径を細くするため、電球が少し飛び出るようになってしまいます。なので、電球がぎりぎりに収まっている場合、納めなければならない場合は難しそうです。そういう場合はE14→E17なら径を太くするので、納めることができそうです。

私みたいに特に意味もなくE14を買ってしまった人は、ヤフオクで"E14 E26"あたりで検索すると、E14電球をE26にするアダプタが一個200円&5個まで送料200円で出ていたのでこれを買うのがいいかもしれません。

もう一つの失敗は、発送前日にRGBWWの新型電球がリリースされたことです。対応ブリッジがまだ発売されてないので買わなくてもいいといえば買わなくてもよいですが、非常に損した気分になりました...

まだそんなに触れていないので他には特にないですが、しいて言うなら昼光色よいですね・・・。机の上がすごく明るくなりました。国内で買える範囲だと、フルカラーが不要であればdual whiteを買うのがよさそうです。

 

takashiski.hatenablog.com

 

このあと、卓上照明組む予定なので組んだらたぶん書きます。