takashiskiのブログ

覚書の殴り書き

Uniteに合わせてか半額くらいになってるkindleのUnity書籍まとめ

4/4,5はUniteTokyo2016ですね!私はデイ0である4/3のトレーニングデイだけ参加しました。Unityの一人だとなかなか学べない、便利な機能いっぱい学べました。

 

でもお仕事休めなかったのでDay1,Day2には参加できません!!!!!

 

で、TL追ってたらどうも一部Unity関連書籍がkindleストアで半値なようなので、ざっくりまとめます。

 

 

 

 以下三冊は、トレーニングデイBを担当された大野功二さんの書籍です。

 

 

Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド  スマートフォンでも遊べる本格ゲーム開発に挑戦

Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド  スマートフォンでも遊べる本格ゲーム開発に挑戦

 

 

 

 

 Unity4のとき定番だったひよこ本のUnity5版です。

Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

 

 

 

Unityゲーム開発 オンライン3Dアクションゲームの作り方

Unityゲーム開発 オンライン3Dアクションゲームの作り方

 

 

 

 

uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書

uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書

 

 

 

 

ゲーム作りのはじめかた Unityで覚える企画からレベルデザインまで

ゲーム作りのはじめかた Unityで覚える企画からレベルデザインまで

 

 

 

ゲームの作り方 Unityで覚える遊びのアルゴリズム

ゲームの作り方 Unityで覚える遊びのアルゴリズム

 

 ゲームの作り方は良書ですが情報が古くなっています。先日Unity5に対応した新版が出たので、そっちを買うことをお勧めします(残念ながら今回は7%オフ)

 

ゲームの作り方 改訂版 Unityで覚える遊びのアルゴリズム

ゲームの作り方 改訂版 Unityで覚える遊びのアルゴリズム

 

 

 

 以下評価未知数の書籍です。

作って学ぶ Unityゲーム開発の教科書 【Unity 5対応】

作って学ぶ Unityゲーム開発の教科書 【Unity 5対応】

 

 

 

 

おまけ

 なぜか半額でした。

 

ゲームエンジン・アーキテクチャ 第2版

ゲームエンジン・アーキテクチャ 第2版