takashiskiのブログ

覚書の殴り書き

limitlessLED入れなおした

報告だけ。

 

limitlessLEDをRGBWWに置き換えてブリッジも調達したけど三か月くらい何もしなかった。その結果、寝坊、睡眠時間の確保失敗などよいことがなかった。

なので、重い腰を上げて設定をした。以前も手を出したけど、その時期よく使ってたnodejsで書いたら非同期が原因(たぶん)で動かせなかった。なので今回はpythonで書いた。というか以前使ってたライブラリがv6.0向けに整備されてた。

 

無事に、朝もついてたし帰宅時もついてたし、時報代わりの点滅もするようになったし解決。ESP8266余ってるしそれで物理ボタン用意しようかなぁ。ほんとはTWE-liteが消費電力的にいいんだろうなぁ。1000mAhくらいのバッテリーつなげば、一日数回起動するくらいなら持つかな?3秒近く起動・接続でラグ発生するからそこだけネックだよね。

 

元気があったら技術書典2で100円4ページくらいでまとめて配布するかもしれない。参加サークルは以下。技術書典2は4/9(日)11時~。

techbookfest.org