読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takashiskiのブログ

覚書の殴り書き

技術書典2出してきたよ

報告だけ。

以前書いた「ESP8266のSPIFFSにSSIDとパスワードのリストおいて、ESP8266をAPモードで起動しサーバ立ててスマートフォンなどからESP8266の接続先APを追加設定する」本出したよ。友人はSmalltalkとPythonの本出したよ。

 たまたま前日にe-paper届いたので急きょ実装して温湿度はかって表示してたよ。

人が増えるにつれて湿度がガンガンあがったのちに温度も上がって最高につらかったよ!!!

 

 

 

 次回はとりあえずこれ使った温湿度+時刻を表示しつつtwitter投稿するやつの解説本出せたらいいなーって思ってるよ。ただ日本語フォント使えないっぽいから難しいかも...。

 物自体はこれです。情報ください。

4.3inch e-Paper, serial interface electronic paper display

?4.3インチ電子ペーパー<br>

?4.3インチ電子ペーパー

 

 

 

 使った温湿度計は以下の白い奴。秋月でモジュールだけ売ってるし、同じやつがaitendoでも売ってる。1250円だった。

青いやつは安いけど精度低い、というか私持ってるやつが不良品なのか湿度50%超えると常に最大値出力しててやばい。

 

 

 次回は簡易強制通風管用意してもうちょっと正確な温湿度測定するよ!(たぶん)