takashiskiのブログ

覚書の殴り書き

C94 メカざざむし@金西も08b 御品書き

サークル「メカざざむし」でC94に出展します。金西も08bです。

@PLHXと実質二人のサークルです。 彼の出すものは下記です。

メカざざむし [MECH-3364]

自分の出すものは昇華転写印刷のメカニカルキーボード用キーキャップです。

CherryMXなどのメカニカルスイッチが使われているキーボードにしか使えません。 Topreはステム変換器を使えば刺さります。

全てPBT DSA 白です。夜なべして作りました。人力です。

どこぞのキーボードキット販売者ではないですが、売れないと来月の請求がやばいので買ってください。

わんこキーキャップ30キー(全2種類) 5000円

自分以外絶対作らないであろう犬が印字されたキーキャップです。 アルファベットと ;,./ の合計30キーです。

秋田犬、柴犬、ダックス、フレンチブル、ゴールデンレトリバーなど様々な種類の犬を印字しました。

もう一種類はアフガンハウンド、シベリアンハスキー、ダルメシアンとなっています。記号は共通です。

頑張って印字してますけど各5セットくらいになりそうです。

キャラクターキーキャップ(いろいろ) 1個300円 偶数個で500円

許可をもらえたのでどっかで見たことあるアイコンが出てくる予定です。

おうちにメカニカルキーボードがない人は、後述の簡易ストラップか、amazonで買えるストラップを購入するとカバンなどにぶら下げていつでもスイッチを押せます。

RAISE/LOWER 1個300円 偶数個で500円

Comic Sansを使用したカラフルなRAISE/LOWERキーキャップです。

gateron緑軸/白軸キースイッチストラップ+キーキャップ一つ 500円

余ってる軸になんとなくストラップつないだらキーストラップっぽくできたので出します。おうちにメカニカルキーボードがなくても可愛いキーキャップを持つ意味が生まれましたね!

gateronの緑と白な理由はなぜか大量に余っていたからです。緑はクリック音があるタイプで、青より重いです。gateron白は押したときに引っかかりなどがないタイプで、赤軸より軽く、realforce偏荷重の小指キーくらい軽いです。

その他

間に合えばいくらか現在市販されていないフォントのキーキャップ(30キー)を持っていきます。

1uのCtrlとかAltとかも持ってきます。

ライセンス表記

当日購入者に紙面でも共有いたします。

@マーク表記は原則twitterアカウントといたします。

わんこキーキャップ

このキーキャップは @yukakuma 氏が作成したフォント yukakuma dog とComic Sans MSを使用いたしました。

hecomi アイコン

hecomiアイコンは @hecomiがデザインされました。

Gopher

このThe Go gopherは、 kemas_Ti によってデザインされました。 オリジナルのThe Go gopherは、Renée Frenchによってデザインされました。

こはくちゃんズ、大鳥こはく

© Unity Technologies Japan/UCL