takashiskiのブログ

覚書の殴り書き

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Fire TV(箱)にスピーカーをなんとかして接続する

プライムミュージックが始まったので、Fire TVを使ってなるべくよい音で聴くべくスピーカーから音を出す方法を模索します。 前々回までのあらすじ 以下の商品が使えそうである、という話をしました。 AGPtek®HDMIデジタルオーディオ分離器[HDMI→HDMI + SPDIF…

Fire TVでバンダイチャンネルを何とかして視聴する

今週のお題「今年買って良かったモノ」 追記(2016/04/09) dTVアプリがいつの間にか配信されたようですね。dアニメはないようです。どうも、dTVとdアニメの映像配信元が違うことが原因のようですね。 追記(2016/01/17) dアニメでの流入がそこそこありましたの…

Fire TVになんとかしてスピーカーをつないで音楽を聴く

Prime Music(プライムミュージック)が日本でも始まりました。プライム会員であれば色々な音楽が合法的に聞き放題になります。 さて、私の横にfire TVがあります。こいつを使ってプライムミュージックを聞きたいなぁと思います。音楽聞くためにわざわざPCつけ…

【覚書】学習の高速道路曲解

ゲームエンジン利用の是非に関して学習の高速道路論を曲解したものベースで殴り書き ゲーム作り(に限らず大体のものづくりは)は道路のようなものである。 全くの未開拓状態では右も左もわからないような藪を根性で切り開いていく状況(手さぐりコーディング) …