takashiskiのブログ

覚書の殴り書き

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記(スタンプショウ2017)

書くことがなかったので日記書く。 スタンプショウ2017へ行ってきた。切手の展示・販売会であるが、私自身特に切手に興味はなく、ふらっと立ち寄ったのみである。切手に興味が無いのにベルサイユのばらスタンプラリーやって切手をもらった。 非常に面白かっ…

最近買ってよかったなと思うものを書く

一人暮らし初めて引っ越し四回目。ちょっと書くには遅かったように思うけど、四回目の引っ越し後に買ってよかったな、と思ったものを書く。 USB10ポート充電器 USB充電のデバイスがどんどん増えるので買った。 スマートフォン スマートウォッチ 読書端末 ヴ…

技術書典2出してきたよ

報告だけ。 以前書いた「ESP8266のSPIFFSにSSIDとパスワードのリストおいて、ESP8266をAPモードで起動しサーバ立ててスマートフォンなどからESP8266の接続先APを追加設定する」本出したよ。友人はSmalltalkとPythonの本出したよ。 設営終了◟( ˘•ω•˘ )◞ pic.t…

bookwalker用に電子ペーパーandroid端末を買った

過去に記事も書いている程度にはbookwalkerを好んで利用している。現在まで読書用端末としてFireHD6を利用していた。OSがandroidベースの独自OSなので機能制限があり(予約書籍の自動配信機能などが使えないなど)いまいち不便であったので、読書用android端…