takashiskiのブログ

覚書の殴り書き

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ:tweetdeckの検索カラムのexcludingを適用させる方法

2020/01/07追記 excludingなど、tweetdeckの各フォームは言語程度しか、いつの間にか動かなくなっているようである。 twitter apiを紹介しているウェブサイトをもとに試してみたところ、Matching内に定型文を入れることである程度実現できた。 単なる除外 現…

メモ:対面電書にアップロードした書籍のDLカードの用意方法

技術書典4おつかれさまでした。 DLカードのみの準備で、20部売れる見込みで、一応40枚用意して20部売れたので予定通りだったtakashiskiです。 今回、対面電書とA-oneとbrotherに助けられたので書きます。 同人誌即売会でコピー本をDL販売する、という人にも…

メモ:害虫退治

一人暮らしを始めてから、ずっと長野だとか山梨だとかで比較的新しめの家に住んでいた。 東京にきて「虫がでるんだろうなぁ...」と思ってたらダニかノミかなにかがでた。朝起きると虫刺されが増えている。 とりあえず、いろいろ典型的な駆除対策をした。しか…

#技術書典 4の販売予定

後に引けないようにするために書く。 サークル情報は以下。 techbookfest.org おうちセンシングをやってみる本 どこのご家庭でも持て余しているだろうRaspberry piとESP8266 + αを使って自宅の環境センシングをやってみましょう。 おうちセンシングです。I〇…