takashiskiのブログ

覚書の殴り書き

ロビンソン漂流記おもしろかったから電子化したいと思う

* ロビンソン漂流記

無人島で悠悠自適に引きこもり生活をしていたフライデー。ある日船が難破してロビンソンが漂流してきてしまった。しかしこのロビンソン、軟弱でとてもじゃないが勝手に脱出してくれそうにない。このままでは彼が住み着いてしまい、快適な引きこもり生活が脅かされる。どうするフライデー!

 

なかんじから始まり、しょうがないからロビンソンに試練を与え、鍛えて自力脱出してもらおう!なゲームです。ジャンルはデッキ構築型カードゲームで、ソリティアです。

 

で、早速難航してる。とりあえず力技でごりごり試作くみ上げるよりほかにないか。