takashiskiのブログ

覚書の殴り書き

またkindleが50%還元してるらしいからおすすめの漫画・本紹介する

対象kindle書籍を購入すると金額の50%がkindle書籍に使えるポイントで返ってくるキャンペーンが返ってきました。

2300冊くらいしかないみたいで、ざーっと眺めてますけど、エロ本とBLと旅行本ばかりだなぁ、という印象。

漫画は知ってるのだとコミックヘブンとかコミックハイとかくらい。WEEDとかは連載どこだっけ・・・。

 

めぼしいものあんまりなかったけど、推したい漫画があったから書く。

 

これは買っとけ

中卒労働者から始める高校生活。中卒で働いていた主人公が妹の高校進学に合わせて、一緒に定時制高校に通う話。定時制高校だからか、大体の登場人物が暗い過去を持っている。それを解消したりしながら青春してる。爆発しろ。

四巻がすでにでてるけどkindle版はない。畜生!

 

個人的に好きなやつ

はぐれアイドル地獄変シンシアザミッションとか書いてた高遠るい先生。アイドルっていうか着エロよりのグラビアアイドルがAVに落とされかけたりしながらがんばる話。落とされかけただけでなんとか処女守り続けてる。あとがきで主人公の今後は・・・って書いてあったけど頑張ってほしい。

 

昔読んでたぶん面白かったやつ

キャットウォーカー。ギャラリーフェイクの人。ペット探偵の話。一冊で完結。

面白そうだから買ったやつ

リバーシブルマン。タイトルがなんか気になった。

ばっどまん。オメガトライブの人。「じこまん」っていう自伝もセール対象だったけど、本当に自己満足のための漫画って感じで私は面白いと思わなかった。

バッカス。なんか強そうだったからつい・・・。

漫画で覚える英単語・ツキノくまやん。出版社がまさかのアルクだったから購入。

ペンコイ。「ばくおん!」のおりもとみまな。昔の作品なようだから、どうなんだろう・・・。

競輪王ゼロ。競輪ならたぶんおもしろいでしょ。

 

 

 気になるやつ

 

ネタ枠

この値段ならちょっと買ってもいいかな・・・って感じのやつ。

 

 

感想

思った以上に漫画が少ない。セール対象巻も少ないから巻数でてる漫画に手を出せないし、技術書ないしでかなりがっかりなセールな印象。

中卒労働者からはじめる高校生活はおもしろいから読んでみてね!!!