takashiskiのブログ

覚書の殴り書き

自作HMDの組立動画とったよ

この記事は


スマフォスロットイン系HMD Advent Calendar 2014 - Qiita

の17日目の記事です。

 

内容

昨日VRHMD型紙とその簡単な解説記事を書いたよ!画像なしで!

そしたら@izmさんから「実線しかなくてどこ切ったらいいかわかんねーし文字だけで書かれてもさっぱりわかんねーんだよ糞が!!!動画作ってあげろ!!!(意訳)」って言われたような気がしなくもないので、がんばって動画撮影したよ!

 

撮影について

どうやって撮影したものか・・・って思ったけど、そういえばスキー用のヘルメットにGoproマウントついてるからそれでいけるんじゃないか、って思いあたって、実行したよ。HERO2だよ!

で、ぶっつけ本番一発撮りだよ!編集なしのノーカットだよ!

黒いプラダンに型紙貼り付けて切ってレンズはめて組み立てるまで撮影したよ!

存外うまく撮れたみたいだけど、ちょっと遠くて醜いかもしれないよ。ごめんね。なんか変な音声はいってても気にしないでね。

成果物

これだよ。

 


google cardboard clone making - YouTube

30分で2GBあって、ニコ動に上げようと思ったけどサイズ制限であげれなかったよ!そしたらなんと!youtubeなら128GBまでいけるそうではないですか!

ってことでyoutubeにそのままぶち込んだよ。アップロードは終わったけど処理は終わらないみたい。そのうち見れるようになるんじゃないかな。

次の人

いないよ!!!


スマフォスロットイン系HMD Advent Calendar 2014 - Qiita