takashiskiのブログ

覚書の殴り書き

水瓶ミアの話を書く

この記事は推しは推せるときに推せ VTuber Advent Calendar 2020の6日目の記事です。

水瓶ミア

youtubeチャンネルヘッダーによると、はいぱーまるち妹系VTuberとなっています。

元マルチタレント部門なので?だからか?歌だけではなくゲームやグルメレポート、朗読、漢字テスト(?)にお悩み相談、料理配信など活動は多岐に渡ります。

多彩で、歌ってみた動画の一部はオフボーカル音源制作以外自分ですべてやっているものもあります。

www.youtube.com

また、コンビニ夜勤店員だそうです。過去にはファミマ新商品動画をあげたこともあります。

活動追っかけるために文献を掘ったところ、すでにサービス終了してしまったColon:というサービスでの活動があったようです。雑なグーグル検索で見つけられる範囲だと全く見れないですね...

私は彼女の低音が特に好きなのでこのあたり特に聞き返してました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

コラボで外部チャンネルに投稿されている楽曲が少なくないので、水瓶ミアチャンネルの歌ってみたプレイリストを見てみてください。

www.youtube.com

flamingoの収録がなかなか辛かったという話をしてたのはこちら

youtu.be

その他の配信

ゲームはAPEXなどFPSとマインクラフトが比較的多いのではないかと思います。上手です。マインクラフトでは事故死して全ロストしましたが...死亡フラグ立てて回収する切り抜きをどっかで見た気がするけど、twitterと公式切り抜きでは見つけられませんでした。ししがみの配信の中でそのうち出すかもっていってたやつかもしれない。

漢字はあんまり得意じゃないみたいです。

www.youtube.com

あと、遡ってたらたまたま発見したのですが限界オタクに突撃されてる動画がありました

www.youtube.com

そういえばRe:あらじ#4で限界オタクと話してましたね 🙄

www.youtube.com

個人的に「えっもっと注目されるべきでは」と思っています。

登録者数増えてきていますので、このペースなら年内に2万人!という印象がありましたが、残念ながら12月はバイトが多くなってしまうそうで、配信が少なくなりそうな雰囲気があります。

名前だけでも覚えていってください!!!あ、あとチャンネル登録とついったーフォロー!

www.youtube.com

twitter.com