takashiskiのブログ

覚書の殴り書き

夢川かなうの話を書く

この記事は推しは推せるときに推せ VTuber Advent Calendar 2020の7日目の記事です。

夢川かなう

夢川かなうは「姫になりたいVTuber」です。だいたいこの人は面白そうだなって思うとどんな感じなんだろって雑に見ていくんですけど、彼女は自己紹介がなかなかパンチがきいています。紙芝居やばい。

www.youtube.com

Re:Act2期生で、元マルチタレント部門です。モチーフはうお座で、髪飾り以外にも「鯛吉」というポーチをかけています。取り出し口は鯛吉の口部分だそうです...

最初は「えらいごちゃついてる衣装だなぁ」と思ってましたが、大体一月前にあった新衣装お披露目あたりで9歳であることを知り「なるほどあれは自分を大きく見せるための虚勢的な...」と勝手に納得しました。「うますぎる!!バーチャルみかん」もそりゃ必要だよね。

個人的にはのじゃロリ部分が破綻しないところにすごい好感を持っています。

しかし、新衣装で鯛吉が消滅したのは解せぬ...(配信にはいます)。

また、過去にはColon:で活動があったようです。

残念ながら2期生の中では一番少なく、大好きなflamingoもありません...声質的に合わなかったのかもしれません。

しかし、海の幽霊があります!(?)

www.youtube.com

その他、個人的には以下が好きです。

ルマが一番力強く感じます。

「たぶん」は夢川かなうで初めて聞いたのですが、どういったらいいかわからないですが、表現がとても好きです。あと背景で何故か浮いているいつもの段ボール。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

配信

主にゲームに関しては、強い偏見ですが、絶叫枠な気がしてます。

あと流石9歳児(?)、チョロいとみられてAmong Us では真っ先に殺され続けます。

www.youtube.com

ずっと風海みかんというシリアルキラーに殺され続けてめっちゃキレる→最後に詰めるのめっちゃ好きです。

もちろんおいしすぎるので公式にも切り抜かれました。

www.youtube.com

他にはAPEXと雀魂が多いかなぁ、と思います。原神回が何故か雀魂回になる程度には。

www.youtube.com

個人的には最近朗読が必要になってきた(?)ので朗読枠増えないかなぁ、と思っています。 ゆるーい歌雑談枠とか絶叫と全然違う声でびっくりします。

www.youtube.com

その他

2020年8月にあったRe:Act Summer Fes.の2期生ワードウルフでテーマAPEXで「暴れたいとき」っていったりとかテーマ社長を振られてしまって「語ることなどない」と言い切って特定されたの好きです。いや絶対無理でしょあれ...

また別の話ですが、あのワードウルフは全体的にテーマが極端で酷いと思います。困惑してるのを見せたいと言われたらよかった...のかなぁ?

www.youtube.com

あと癖の強い自己紹介は最高でした。なかなかできないよこれ...

www.youtube.com

締め

歌配信、朗読配信あたりをゆるーくながーく続けていってほしいなーと思ってってます!!!推せ!!!

twitter.com

www.youtube.com