某ゲームについての感想なんだけどね。
Nussy Game — DDDの反省点と、今後の方針について
主にUIでイライラする点に関してメモしておく。
- 破壊・捨て札系をカード種別とは別に区別しろ
- 手札常駐カードを区別しろ
- そもそも不可逆な場面多いんだから確認ダイアログだせ
- 全体的にレスポンスが薄い。エフェクトじゃなくて。
- ×ボタンつけろ
ゲームに関しては
- 運要素強すぎ
- プレイヤーに不要な決断迫りすぎ
- デッキが膨れ上がる仕様なのにドローソースが存在しないのは冗長
- 「カードを使わずに捨てる」選択肢がないのは冗長
- そもそも「PLAY CARD」でカードを一括プレイってどうなの
- ディスガイア系なのかデッキ構築型寄りなのかはっきりしろ
デッキ構築型カードゲームのデザイン考えてる身からするとホットだけど、全体的に残念なゲームでした。