takashiskiのブログ

覚書の殴り書き

就職してひと月くらい過ぎました

卒業月まで就職決まってなかった私ですが、なんとか紹介してもらえて5月から働いております。

一応分類としては農業系スタートアップです。会社の立ち上げが遅れて保険証がまだなかったり労基契約まだサインしてなかったりと問題は多々あるものの、そこそこ楽しくやれています。

完全に新天地で知り合いも全くいなかったものの、蜘蛛の糸の如く細いつながりをたどって、なんとか知り合いができてきました。ちなみにトータルで一番長い時間話をしたのはラーメン屋のバイトのお兄ちゃんです。

なんでそんな状況が起きるのかというと、本社兼事務所に私一人しかいません。しかもそこに住んでます。社長も取締役もすべて県外にいます。はじめ半月以上インターネット繋がってなくてなかなかさびしい思いをしたものの、もうわりと好き勝手やり始めたので私は元気です。

ひょっとしたら来週から農場いくことになるので元気なくなるかもです。

TIFいったりうにぼんキックオフいったりしてモチベあがってるはずなのにUnityなんて全く触れてません。業務用PC支給されてなくて私物PC使ってるから、業務外でそのPCを使いたくないということがあるかもしれません。私の能力の低さから英語とか文章を書く練習だとか、また全くの専門外の分野に飛び込んだのでその分野の勉強をしなくてはいけないのでだいたいずーっと本を読んでいることも原因の一つかもしれません。ていうか大半だ。

大学生活六年間で何を学んできたんだお前?って程度に能力の低さを痛感していてひょっとしたら試用期間で放逐されてしまうかもしれませんが、がんばります。

 

たかし